一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -


七宝焼の先生のご紹介で、加納町のギャラリーリーフさんでの
「Tシャツ展」に参加させていただいています。
5月4日(日)まで。最終日は在廊させていただいています。
ドルマンTシャツにシルクスクリーンでプリントしました。
重ね着するとかわいいタイプのこの形、最近とても好きです。
オフホワイト、パステルピンク、グレー、ベイビーイエローの4色で、
どれもMサイズです。

この間、「アナと雪の女王」吹き替え版を
後輩ちゃんに誘ってもらって見に行ってきました。
もう本当に終止感動しました、映像にも歌にも。
氷が綺麗すぎて、釘付けでしたし、日本語の歌もとっても綺麗でした。
やっぱりスクリーンの力はすごいですね。
歌聞いただけで、涙あふれる。
見て直後にもう一回見たいと思いました。次は字幕版かなぁ。
3Dも見てみたいなぁ。。

大好きなお店、「spacemoth」のイベント
「The Wild Palms by 山本ムーグ at fripier ZOETROPE」にも
お手伝いも兼ねて行ってきました。
かなりカオス状態で、DJイベント参加するのは初めてだったので、
かなり戸惑いましたが、山本ムーグさんと小田島等さんの掛け合いが
面白くて、ゆるーい時間が流れていました。
最後にかけてくれた鈴木さえ子さんのレコードめちゃ欲しくなりました。
80年代のサウンドにしびれました。

そして、「パスカルズ」のライブにも親友に誘ってもらって
一ヶ月ほど前から楽しみにしていて、こないだ行ってきました。
これも本当に気持ちが晴れ晴れして、
ピアニカやアコーディオン、トランペット、バイオリン、チェロなどなど
14人の大所帯の奏でる生音に癒されました。
元「たま」の知久さんの声がとっても心地よく、
タンクトップのパーカッション石川さんもかわいかった。
でもやっぱりロケット・マツさんが本当にかっこ良くてかわいくて、素敵でした。

イラストやらないとーと思っていて、
本当に時間なかったのですが、どれも行ってよかったぁーと思いました。
熱ーく感動することって本当に大切だなぁ。
ご依頼以外で自分の作りたいものも、
やりたいことも沢山あるのになかなか進まなくて、
でも進めようー!という気持ちのパワーを頂けた気がします。
まぁ、しばらくしたらまた足踏み状態になると思いますが。。

5月は割烹大力のイベント企画「喫茶大力」があります。
今回は「kaon」さんの糸紡ぎのワークショップも開催予定です。
また詳細を近日中にお知らせします!






 
| お知らせ | - | - | posted by イラストレーター 谷口真由美 -
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -